女アイドルヲタクの憂鬱

17歳の女アイドルヲタクがあれやこれや悩む話。

アイドルと恋人とワンチャンス

アイドルオタクをやっていれば、少なくとも1度は推しに恋人が居るのか考えた事があるのではないか。少なくとも私はある。推しは男装アイドル(カミングアウト)だけど、女の子は女の子だ。私は推しを男として見たことは1度も無いし、かっこいい女の子として世界一愛してる。推しだって、恋するよなあ。恋したいよなあ。女の子だもんなあ。

 

アイドルにハマりたての私は当初アイドル恋人反対派であった。反対というか、ただ単に受け付けなかった。自分の好きな人に特別な人が居て、そして色んな事をして…だなんて考えられない。そう思っていた時期が私にもあった。

 

だけど考えてみて欲しい。アイドルだって人間だ。人を嫌いになるし、好きにもなるだろう。恋愛禁止にするなとは言わない。むしろ、恋愛禁止というのはとても良いことだと思う。それは何故か?恋愛禁止というのが建前であるからだ。アイドルは恋愛禁止だという建前をファンに掲げる事によってファンからの信頼を得る事が出来る。そういうふうに、なっている。

 

総じて言いたい事は、恋愛してもいいが隠し通して欲しいという事だ。本当に恋愛禁止にしなくたっていい。建前であってもいい。だが、建前である以上本音は守り抜いて欲しい。

 

恋愛禁止のルールにおいて、実際恋愛をしていた事より、恋愛をしていた事を隠し通せなかったという責任の方が重いと私は思う。

 

そもそもオタクがアイドルにワンチャンスあると思うのは何故か。恋愛禁止を守るということはぶっちゃけどうでもいいからだ。隠し通せばいい、それは皆が思っている事だろう。オタクってつくづく自己中!面倒臭い!

 

アイドルに恋人が居たら生活が充実するだろうし、パフォーマンスが上がったりするのであればとても良いことだと思う。オタクにモチベーションがあるように、アイドルのモチベーションを整えてくれる存在が居るというのは大きいことだろう。

 

しかし恋愛で傷つきやすく、なお顔に、態度に出やすいのであれば恋愛は控えた方が良いだろう。あと、DVされてたら別れてくれ。お願いだから。

 

オタクはいつでもアイドルの幸せを願ってる。特別な人であっても傷つけてくる人間とは関わって欲しくないのが本音だ。アイドルには、いつだって味方が沢山いるんだから。自分の体だけは大切にね。

 

これを読んでいるアイドルなんか居るはずもないが、これだけはお願いしたい。恋愛してもいいから、隠し通して欲しい。アイドルという存在で居るうちは、私たちにとってもアイドルで居て欲しい。

 

だけど将来的には、きちんと良い人に出会って、結婚して、子供に恵まれて、幸せな家庭を築いてくれることを願っているよ。その遺伝子は残さなければいけないと思うから…。こんな考え方出来るのは私が女だからかもしれないけど。だから、今だけは夢見させて下さい。

 

まあ、普通に彼氏居そうだよね〜〜!?しんどいな〜〜〜!?!?めちゃくちゃかわいいな〜〜〜!?!?!?嫁に迎えさせて〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!