女アイドルヲタクの憂鬱

17歳の女アイドルヲタクがあれやこれや悩む話。

最大の悲劇 ①

いけない。これはいけない。ツイートを見た瞬間、思考が停止して、理解して、崩れ落ちそうになった。涙が溢れそうになった。最初に言っておくが、今回は独り言感強めだ。

 

簡単に説明すると、推しが異性とお泊まり(公言はしていない)をしていた。本当のことを言うと同性とお泊まりなのだが、この場合異性と言った方が説明がしやすいし都合が良いからそうしておく。取り敢えず、ここのファンにとっては同性も敵なのだ。ファンにとってだけで、世間から見ると何の変哲も無いお泊まりに見えるのが最大の難点。。。

 

話を戻すと、推しとその相手(Hとしておく)がTwitterにて、遊びに行った!というツイートをした事から始まる。その内容はこうだ。

 

推しが出身に元々帰っており、Hは推しの出身に出向かい遊ぶ。

・ツイートと共に、遊園地で遊んでいる画像・その土地を観光している画像(服装が違う)があげられる。

推しと、Hとの他に推しの弟が共に遊園地へ。

 

補足をしておくと、Hもアイドルだ。まあそうでないとTwitterにあげることは出来ないだろう。そしてこれの何が可笑しいのかと思うかもしれない。やはりファンにしかわからないのかもしれないが、とりあえず説明をしよう。何回も言うが異性として考えてみて欲しい。

 

まず、推しとHが出掛けに行く→仲良いんだなあ。Hは推しの事大好きだしなあ。ちょっと妬けるなあ。(今までお互いのイベントに行ったり某テーマパークに行ったりなど仲は良い)

 

推しの出身地で遊ぶ→!?!?!?!?そ、そんなに仲が良いのかあ…そっか…そっかあ…(やや絶望)

 

推しの弟との触れ合い→推しの身内にまで手を…アイドル同士って良いな…届かない…(嫉妬を忘れ完全に絶望)

 

公言してはいないが服装が違う事に気づく→お泊まり説→お泊まり推しの実家説→死亡。

 

思い出しているだけで泣きそうになってきた。これでもまだ伝えきれていない事が沢山ある。まず、私はそもそもHの事がさほど好きではない。その点をあげてみる。

 

SNSが平仮名多めで、何だかこう、胸糞悪い(最低)

推しの事が大好き。ガチ恋。りあこ。オタク(私)と同じ匂いがする。

推しのイベントに時々来る。お金を払ってオタクと同じようにチェキを撮ったりするが、その後楽屋に入って普通に写真を撮る。グループのメンバーとも仲が良い。

SNS推しへの空リプをしたり、推しが自分にとっては彼氏のような存在である(自分は推しにガチ恋である)というような匂わせをツイートする。

 

ざっとこうだ。ざっと?ざっとではないかもしれない。次の記事ではそれに1つずつ触れていこうと思う。